労働問題

• 残業代を払ってもらえない
  • 会社を辞めたいが、辞めさせてもらえない
  • 長時間の残業を強いられている
  • 勤務中に怪我をしたが、会社が労災扱いしてくれない
  • 上司や同僚からセクハラを受けている
  • 管理職だから残業代は出ないと言われているが、本当なのか知りたい
  • 突然労働条件が変更され困っている

労働問題は、いざトラブルとなると、自分一人では対応が困難なケースが多いものです。

不当解雇、残業代請求、パワハラやセクハラなどの労働問題は、会社という閉鎖的な空間での問題として認識してしまい、法律で解決できる問題だと気づかないことも少なくありません。真面目な人ほど、「私が悪いのかもしれない」「周りに迷惑をかけたら……」と考えがちです。
会社に対して少しでも疑問がある場合には「会社に在籍する限り仕方ない」と泣き寝入りする前に、一度お話をお聞かせください。

当事務所では、初めてご相談にいらっしゃる方が、身構えず、気軽に相談できる環境を整えております。安心してご来所ください。

納得いただける解決を迎えられるように尽力いたします。

また、お支払いは分割払いにも対応しております。一定の条件を満たした場合は、法テラスの民事法律扶助制度もご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。

残業代請求/不当解雇/パワハラ/セクハラ/マタハラ/労災認定