1 法律相談のご予約

まずは、お電話(03-3275-1166)または相談予約フォームにて、相談のご予約をお願いいたします。 初めてのお電話の際には、ホームページをご覧になってのお電話である旨をお伝えいただくとスムーズです。

なお、ご事情を充分にお伺いするためには、面談による法律相談が必要であると考えておりますので、お電話やメールでの法律相談は原則として実施しておりません。

2 法律相談の実施

ご予約後、事務所にて弁護士が相談に乗ります。関係する資料・事件に関するメモなどはできるだけご持参いただきますと、より早く状況やご希望が把握できます。
ご相談の内容を踏まえて、法的見解、とり得る対応策や解決の見通しなどをご説明いたします。

ご相談のなかには、弁護士が介入する必要がないものもございます。その場合、その旨をご説明のうえ、法律相談料のみでの対応とさせていただきます。 安心してご相談ください。

初回法律相談(借金・債務整理、遺産相続)

初回法律相談(そのほか)

30分ごとに5,000円(税別)

弁護士費用につきましてはこちら

3 事件のご依頼

相談後、弁護士が介入する必要があると判断される案件につきましては、弁護士費用等についてご説明いたします。受任契約後、弁護活動をいたします。

ご依頼いただく際には、委任契約書を作成し、委任状を頂く必要があります。
また、ご依頼いただく段階で、着手金(ご依頼頂いた際にお支払いいただくもので、解決結果いかんに関わらず返還はいたしません)をお支払いいただきます。

4 事件への着手

事件の内容に合わせて、その解決に向けて動き出します。ご依頼者様の不安を解消し、できる限り迅速な解決をめざします。
事件が終結して一定の成果を得た場合には、報酬金(ご依頼いただいた事項につき、結果を得た場合にお支払いいただきます)をいただきます。